電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

エアー清浄及び消音対策

2021年5月13日

こんにちは、院長の喜島です。
今回は、コロナ対策として医院のコンプレッサーとエアードライヤーを新しく入れ替えました。

実は歯医者さんで歯を削る器具は、圧縮した空気で動いています。
他にも、水を吸うバキュームや、風をかける器具など、歯医者さんで使う器具は圧縮した空気で 動くモノがたくさん有ります。
ですから、これらの器具はエアーコンプレッサーという空気を圧縮する機械がなければ      動かなくなるのでとても大切な機械です。

ところで、エアー清浄って何?
と、思われるかも知れませんので説明致します。

空気中には水分が含まれています。
天気予報などで湿度という言葉が使われていますが、それが空気中の水分の量を表しています。
圧縮した空気中の水分は知らないうちに配管内にたまり、機械トラブル、院内感染などの    原因にもなります。

そこで、医療機関向けに特化したコンプレッサー、
エアードライヤーを使用することで、よりクリーンなドライエアーを供給することが      可能になります。

また、今回導入したエアーコンプレッサーは消音タイプのモノです。
診療中の機械音も静かになり、ほとんど気にならなくなりましたので、            患者様の緊張も和らぎます。

目立たないところではありますが、
きじま歯科医院では、診療に用いるエアーにも徹底した院内感染対策を行っておりますので、  安心してご来院下さい。

<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院