電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

キャンプ熱

2020年11月2日

みなさんこんにちは!歯科助手の梅原です!

だいぶ季節が進み、朝晩涼しくなりましたね。
皆さま体調にはお気をつけてお過ごしください(^^)

さてさて今回はコロナで一気に人気となったキャンプについてお話したいと思います!

私は生まれてから父がアウトドアがあまり好きではなかったため、キャンプというものをしたことがありませんでした。

20代後半、友達に誘われて生まれて初めてキャンプフェスに行き、その魅力にどっぷりハマりました!!
私がいったのは岡山の牛窓という地域の小さな島で行われていたフェスで、船で島に渡り、島の一角の浜辺にたくさんのテントがずらりとならんでいました。家族連れもたくさん!

ステージでは24時間音楽生演奏。

そんな非日常の雰囲気は癒し空間でしかありませんでした。
そこで食べるお肉とビールはもう格別!

夜になると満点の星空。
唇がカタカタなるほど夜は冷え込みますが、そんなときにはインスタントラーメンからの一息ついてのホットコーヒー…最高…。
夜は疲れて即寝←ここも醍醐味の1つ。スッと眠れます笑

朝はさわやかな音楽を聴きながら目覚めて海を見ながら少しずつ眠い目を覚ましていきます。
そこでする歯磨きが地味にむちゃくちゃ気持ちがいいです!笑

ホットサンドメーカーでホットサンドを作り、コーヒーを飲む。
なんかもう非日常の極みだなと!
これが朝の浜辺からみた海です。

昼前から片付けて、帰りは島から1番近いスーパー銭湯で汗を流します。
このスーパー銭湯が普段の100倍気持ちよく感じます!

キャンプはテントの組み立てとか大変なイメージあるかもしれませんが、1度組み立て方を知れば簡単です。
私の主人もアウトドア好きなので、いつか家族でいくためにたくさん買い揃えていってます♪
玄関収納はほぼアウトドアグッズ…(°_°)!

またキャンプのおすすめグッズやおすすめの楽しみ方知ってる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

<歯科助手:梅原>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院