電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

コミュニケーション研修

2021年1月18日

皆様、こんにちは!

先月、院内でコミュニケーション研修がありました。
そこで初めてスタッフの前でプレゼンする機会を頂きました。

プレゼン内容は『報告について』です。
先日研修で学び、『報告』の奥の深さを知り題材に決めました。

多人数の前での発表だったのでとても緊張しました!
手も声も震えてしまいました。

分かりやすく伝わるよう言葉を選び台本を何度も書き直して練習しました。
本番は聞き取りやすいよう焦らずゆっくり話すように心がけました。
発表が終わったあとは安堵と達成感を感じる事ができました。
自分の頭の中を整理してわかりやすく伝える技術は、患者様とお話しする為のトレーニングになります。

TCとして患者様とお話しする機会が増えた今、わかりやすく整然と簡潔に話せる事で最適な情報提供ができるよう心がけていきたいと思います。

<トリートメントコーディネーター:植月>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院