電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

コミュニケーション研修

2021年6月12日

みなさん、こんにちは!
雨が多くてなかなか洗濯物が乾きません。
たまの晴れ間がとても気持ち良いですね。

さて、先日、コミュニケーション研修を受けました。
そこで2つの名言を知りました。
一つ目は「コミュニケーションの質が人生の質を左右する」
これは世界No.1コーチとも言われているアンソニー・ロビンス氏の言葉です。
月1回の家族旅行より、1日5分の家族団欒が大事という事も教わりました。とても奥が深いと思われませんか?

二つ目は「ビジネスでの成功は10%の専門知識と90%のコミュニケーション能力である」
こればアメリカの講演家であるブライアン・トレーシー氏の言葉です。

いま、きじま歯科医院でコミュニケーションをたくさん学ばせて頂いています。
それは私の人生を豊かにさせ、質を向上させてくれる技を身につけさせて頂いているのです。

そして患者様が気持ちよく帰ってくださるために、コミュニケーションから何が出来るのかを考える良いきっかけになりました。

コミュニケーションと情報はちがいます。
一方向の情報と双方向のコミュニケーション、今必要なのはどちらかという判断も瞬時に出来るようにならなければいけないと勉強になりました。

まだまだ未熟ですが、コミュニケーションのスキルを一つでも向上させていくために、毎日のトレーニングを続けていきます。

<トリートメントコーディネーター:植月>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院