電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

シーラントで虫歯予防

2018年1月29日

こんにちは。歯科医師の安藤です。
今回は、”シーラント”の話をさせていただきます。
シーラントとは、予防処置の1つになります。
どのような予防処置かというと・・・
適応になる歯は、奥歯の全ての歯になりますが、
主に6歳臼歯(6〜7歳頃に生えてくる永久歯:大人の歯)にまずは適応することが多いです。
萌出したばかりの永久歯は、歯の溝が深く、その溝に汚れが残りやすいです。
また、萌出直後が最も虫歯になりやすい時期になります。
シーラントは、虫歯予防のために、その溝を封鎖し(光で固まる白い材料を用います)、
虫歯になりにくくする処置になります。
写真は、歯の溝にシーラント処置をした治療後の写真になります。

お子様の虫歯予防で、スタッフからシーラントを提案させていただくことがあるかと思います。
質問があるようでしたら、遠慮なくお声がけ下さい。
<歯科医師:安藤>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院