電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

スタッフによる医院紹介プレゼンテーション

2019年10月5日

こんにちは、院長の喜島です。
先日、私が所属している、MIDーGというスタディーグループのマニュアル作成コースで当院のスタッフ榎本がプレゼンテーションを行いました。

MIDーGは、日本の歯科医院における教育に「Evidence」を与える事を理念に掲げ、何よりも”患者様に対して最高の歯科診療”を提供するために学術・教育・経営の三本の柱が必要と考えて診療に専念できる環境を創ることを目的としたスタディーグループです。
MIDーGには、この理念に賛同する多くの熱心な歯科医院が全国から参加しています。
この勉強会からの依頼で、きじま歯科医院が”DR/DAマニュアルの作り方の工夫点・注意点 ”という演題で発表させていただきました。

内容を聞いていた先生からは、プレゼンが見やすく内容もわかりやすかったという評価もいただきました。
また、プレゼンテーションの中で、当院の取り組みや、当院スタッフの榎本が講師として行っているCTCセミナーの告知もさせていただきましたところ、早速参加者の先生からお話を聞きたいというお声もあり、大変嬉しかったです。

今回はこのような発表の機会を頂き、微力ながらも参加者のお役にたてて良かったです。
また、プレゼンテーションをさせて頂いたことで、当院のスタッフ榎本にも、気づきと学びが得られ、お声がけ頂いたMIDーG代表理事の和田先生にも感謝の意を表します。
ありがとうございました。

<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院