電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

スタッフの成長

2021年5月3日

こんにちは 榎本です。
当院では日々カウンセリングのトレーニングをしております。

外部より講師をお招きしてトリートメントコーディネーターに求められる
1 コミュニケーション力
2 プレゼン力
3 傾聴力

この3つのスキルを徹底的に実践しトレーニングしております。

話を聞いて学ぶだけの研修ではなく、実際の事例をスタッフ一同で
研究したり、傾聴においては、ただ話を聞くだけでなく、
患者様の言葉の背景にある心の声を聴けるようにトレーニングし
プレゼンに関しては毎回研修の度にする機会がありますので、
スタッフも準備をして研修に望んでおります。

コミュニケーションに関しては、一番重要なスキルなので日々の挨拶から始まり
研修中も、スタッフ同士大切にしていることは何か?
こんな事を意識しながら質問力を磨くトレーニングをしております。

私も聴講とトレーニングを兼ねて、参加致しましたが
スタッフのあまりにもの成長速度に驚愕です。

ここまで、スタッフが育ってくれたことにただ感動し、感激しております。

私もスタッフの良い見本となり、患者様にとって価値のある時間を
提供できるようにこれからも努力して参ります。
いつも、当院のカウンセリングにご来院して下さる多くの患者様の期待を
越えれるように、日々スタッフ一同学んで参ります。

ありがとうございます。

<マネージャー:榎本>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院