電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

デジタルデンティストリーについて

2019年9月24日

こんにちは、院長の喜島です。
最近の歯科の世界では、デジタル化が進んでいます。
今では口腔内写真や、レントゲンのデジタル化は一般的に普及してきていますが、
今後は歯の型取りも徐々にデジタル化が進んでいきます。
特に、歯の型取りは、苦手な患者さんもおられると思います。
ですが、最近は口腔内スキャナがここ数年でどんどん精度が良くなっていっているので導入する歯科医院も増えていくと思われます。


資料提供 株式会社YOSHIDA

口腔内スキャナを使用すると”印象材という型をとるドロッとしたものを口の中に入れて硬化するのを数分待つ”と言うのがなくなり、患者様の負担も軽減されます。
また、歯医者さん側では型を採った枠に石こうを流して固めるという作業がなくなるので、材料を節約できエコにもつながります。
きじま歯科医院でも将来的に導入予定です。
その時には、またお知らせ致します。

<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院