電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

ピクトグラム

2020年8月24日

こんにちは、院長の喜島です。
皆さん、ピクトグラムってご存じでしょうか?
街に出かけると良く見かける絵文字です。


これです。わかりやすいですね。
実はこれ、日本発祥!?って言われているのを知っていましたか?
1964年の東京オリンピックの時、当時の日本人の英語力では、日本に来た外国人と十分なコミュニケーションをとれる状態ではなかったため、「誰が見てもわかるマークを作ろう」と第一線で活躍するデザイナーを終結させ考案されたのが、オリンピック競技種目や食堂などのピクトグラムです。
凄いですね、これも日本人の「お・も・て・な・し」ってやつです。
ピクトグラムが日本発祥っと言われるのは、おおげさですが、1964年の東京オリンピックをきっかけに世界に広まったという歴史はあります。

2020年のオリンピックは、コロナの影響で残念ながら延期されました。
ですが、このピクトグラムはその後、様々なモノが作られてきています。

最近では、コロナに対応して、こんなモノもあります。

私はこっちの方が好きです。

因みにきじま歯科医院では、

のみです・・・(笑)

たまには、興味を持ってみてみるのも良いですね。
コロナ自粛で運動不足気味の方もおられると思います。
散歩がてら、街中のいろんなピクトグラムを探すも楽しいですね。

<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院