電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

スタッフと小児矯正の研修に参加しました

2020年8月4日

小児矯正の研修会にスタッフと一緒に参加してきました。
参加したセミナーは、マイオブレース・システムという研修会です。
この矯正治療の目的は、早期予防矯正治療で、悪い歯並びの根本的原因に働きかけることを目的としています。
そして、目標は、子どもの顎と歯の自然な発育を確立することです。
今現在、きじま歯科医院では、顎顔面矯正を行っていますが、マイオブレース・システムの目的と目標に共通点があります。
顎顔面矯正の特徴は、上顎の骨を広げて大人の歯の生えるスペースを獲得する事ですが、同時に口の周りの筋肉のトレーニングも行った方が効果的です。
マイオブレース・システムを取り入れると機能訓練も積極的に行っていくことができます。

マイオブレース治療の効果は
・間違った口腔習癖を改善する
・顎の発達や位置を改善する
・歯並びを改善する
・顔の骨格の最適な発達を促す
・健康改善
・健康な食習慣を促す

具体的な治療法は、マウスピースのような装置を使って子どもに以下のことを教えます。

・鼻呼吸
・安静時の正しい舌の位置
・正しい飲み込み方
・唇を閉じた姿勢

今後はマイオブレース・システムも導入出来るか検討して来ます。
きじま歯科医院では今後も、歯科医療を通じて子どもの石彫発育に貢献していきます。

<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院