電話する

地図

問い合わせ

メニュー
■■ ゴールデンウィーク休診日のご案内 ■■
2021年5月3日(月)~5月5日(水)まで
休診とさせて頂きます。
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

加湿器について

2021年3月1日

まだまだ寒い日が続きますね、
先日外から帰って、家のエアコンをつけると湿度計が大変なことに。

なんと湿度27%!
慌てて加湿器をつけました。。
冬場の湿度はほんとに低いですね、、
感染症対策の上でも50%を切るのは良くないと聞きます。

当院でも加湿器を数台設置しております。

当院では加湿器の中を毎日取り換えて乾かしております。

年末に、ネットニュースなどにも出ていましたが、加湿器肺炎というものがあるらしく、
中のお水を取り換えなかったりお手入れを怠ることで加湿器内にカビ等が発生し、身体の抵抗力が
落ちている時や、アレルギー等がある場合に肺炎になってしまう事がまれにあるそうです。

コロナとはまた違う肺炎ですが、そういうものがあるという事に驚きました。
まだしばらく乾燥の季節が続きますが加湿器のお手入れをしつつ部屋をしっかり加湿して、
感染対策に励みましょう!

<クリーンスタッフ:浅井>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院