電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

感染症の予防

2020年12月24日

こんにちは!
きじま歯科医院の榎本です。

新型コロナウィルス感染症が続いている状況ですが、
対策として「手洗い」「うがい」「マスクの着用」は習慣化されてきましたね。
それに加えて「歯磨き、口腔ケア」が感染症と感染症の重症化を予防することをご存知ですか?

鼻や喉の表面はウイルスがつかない様に、表面から分泌される粘液の膜で覆われています。
ところが、外から入ってきた細菌が粘膜を破壊するのでウイルスがくっつきやすくなり細胞内に侵入して感染します。

歯磨きや口腔ケアをし口腔内の細菌を減少させることで感染症を防ぐことができると考えられています。
実際に、口腔ケアをすることによってインフルエンザ発症率が10分の1に減少することがわかっています。
それだけではなく、高齢者の誤嚥性肺炎の予防にも繋がります。
虫歯や歯周病の予防だけではなく、毎日の歯磨きと口腔ケアで感染症の予防をしましょう。

今年の診療は12月28日が最後になりますので、出来るだけ早めのご予約をお願いします。

<マネージャー:榎本>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院