技工所見学①

皆さんこんにちは。
歯科衛生士の浜井です。
最近涼しくなってきましたね。
朝晩は過ごしやすい気温ですね。

さて、先日被せ物、詰め物、入れ歯などを作成している技工所の見学に行きました。
男性の方がほとんどだと思っていたのですが、女性の方もいらっしゃいました!

一つ一つ手作業で調整をしています。
分業で行っているのそうです。
一つの被せ物を作成するためたくさんの人が関わっていました。

こちらは、プラスチックの素材です。
種類が多いですよね。

こちらは、セラミックの色です。

こんなに色があるとはびっくりですよね!
この色を混ぜ合わせて、歯の色、透明感などを作っています!
私も、セラミックをいれているのでこんなにこだわりを持って、微調整をし、作成されていることを知り、より大切に使っていこうと思いました!!

続きは第2弾へ続きます!

〈歯科衛生士:浜井〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP