新人研修ロープレ

みなさま、こんにちは!
TCの植月です。
素麺が美味しい季節になってきましたね。
食欲がなくてもツルッと食べやすいです。
さらに夏野菜をトッピングすると栄養面でも良いですね!

先日、新人研修のロープレがありました。
スタッフにお手伝い頂き、本番と同じように前に立って講義をしました。

結果、講師として最後まで進める事が出来ず、途中でロープレをストップする形になりました。
自分の中でしっかりストーリーを組み立てて望んだつもりでした。しかし、実際に体験してみると、途中で立て直しができなくなってしまいました。

今回のロープレで自分の課題点に気付く事ができました。講師として前に立つのであればどんなイレギュラーにも対応できるように準備しておかないといけません。
自分の準備不足に気付けたこと、そしてロープレの場を与えていただき本番までに気付く事ができたことに感謝しています。

私は何を伝えたいのか。そして私の講義を聞いて新人スタッフにどうなってもらいたいのか。
見つめ直す良い機会になりました。

本日お手伝いいただきましたスタッフのみなさま、ありがとうございました。

<トリートメントコーディネーター:植月>

PAGE TOP