電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

歯ブラシの処方

2019年3月29日

みなさん こんにちは!
歯科衛生士の森岡です⭐︎
少しずつ寒さがマシになってきてお花見などが楽しみな季節が近づいてきてますね✨
私はあまりお花見はしたことないのでいつか自分でお弁当を作って、桜に囲まれながら自然を感じてみたいです(っ´ω`c)♡
さてさて突然ですが、私が最近 仕事の中で力を入れていることをお話しさせてください!
それは『歯ブラシを処方する』ことです!
みなさんは風邪を引いたりすると病院に行ってその時の症状に合ったお薬を処方してもらいますよね?
それと同じで歯ブラシも処方する時代!
お口の中の状態はその方によって様々です。
私たち歯科衛生士はその方のお口の中の状態などいろいろ考慮して、より合っている歯ブラシを選び処方しています!
使いやすい歯ブラシと合っている歯ブラシは違うのです。
また歯ブラシが合っていても動かし方が合っていないこともあるので定期検診にお越しいただいて、その都度磨き残しの多い場所は磨き方のアドバイスもさせていただきます!
今使ってる歯ブラシが自分に合ってるのか、今の歯ブラシの当て方 動かし方が正しいのか不安な方はおっしゃってください!
いつでも相談にのりますよ(´。・v・。`)

<歯科衛生士:森岡>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院