電話する

地図

問い合わせ

メニュー
■■ ゴールデンウィーク休診日のご案内 ■■
2021年5月3日(月)~5月5日(水)まで
休診とさせて頂きます。
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

歯石について

2021年3月29日

こんにちは、衛生士の福元です(^o^)

皆様歯石が着いてるな〜と気になることはございますか?
メンテナンスに来られてる方や、初めて来院された患者様で歯石が気になって‥と仰られることが多くあります。
また歯石って何で着くの?磨いてるつもりなのに‥と言われます。
歯石は歯垢(プラーク)が唾液中のカルシウム、ミネラル分と反応して石灰化した物になります。なので唾液腺がある下の前歯の裏側や、上の奥歯の外側にとても出来やすいです。
特に磨き残しが多ければ多い程着きやすく、また磨けない深い歯周ポケットの中にもこびりついていきます。
唾液の成分の関係で日々磨いていても、歯石が着きやすいという方もいらっしゃいます。早い方は数日で着いてきます(;_;)
時々自分で取ろうとされる方はいらっしゃいますが、必ず歯科医院で取るようにして下さい‥(^^)
また定期的にメンテナンスで取っておくと、そう量も溜まらず歯周病の悪化も防げ、治療回数も少なくなりますよ(*^^*)
<歯科衛生士:福元>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院