電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

歯磨き粉

2020年10月12日

こんにちは、衛生士の福元です。

皆様、日々の歯磨きに歯磨き粉は使っていますでしょうか?(^^)

虫歯・歯周病を予防するには、歯をしっかりと磨いて汚れを落とすことが重要になるので、歯ブラシはもちろん大切なのですが、歯磨き粉の中にもそれぞれの目的に特化した成分が入っています。

私は一人で色々と使い分けています笑

知覚過敏が出ているな〜という時は知覚過敏用のもの、着色しやすいものを食べた時はステインを落とす効果のあるもはの、電動歯ブラシを使うときには研磨剤が入っていないものを…というように使い分けています。

上手く効果が出れば、症状が気にならなくなったりもします。

あとは、歯周病になりやすいか虫歯になりやすいか等でも、それぞれに特化した歯磨き粉を使い分けると良いと思います。

ただし、汚れをしっかり落としていないと、意味はないので、まずは歯ブラシでの歯磨きを頑張って下さい(^^)

ちなみに歯磨き粉の成分が流れてしまわないように、磨いた後のうがいは1回までに留めるのが良いそうです!

また迷った際は相談して下さいね(*^^*)

<歯科衛生士:福元>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院