電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

水分補給が大切!

2018年7月28日

みなさん こんにちは!
歯科衛生士の森岡です (*^_^*)
最近暑すぎて熱中症になられる方も多いですがみなさんも水分摂取などは十分
気をつけてくださいね ´。つo<。`
そして熱中症や脱水症状を引き起こさないためにも大切な水分補給ですが
実はお口のトラブルにも関係があるのです!
みなさんは口臭って聞くとやっぱり嫌なイメージですよね、、
口臭の原因としてはお口の乾燥もその一つとして挙げられます。
適度な水分補給により口の中の乾燥を防ぐだけでなく唾液分泌の促進を図ることも
できます。
朝は起きてから歯磨きをしてまず300ccの水を飲むことがオススメらしいです✨
これによって唾液分泌が促進され、朝食をスムーズに摂ることができるそうですよ (*^_^*)
空腹時は水か砂糖や炭酸を含まないスポーツドリンクがオススメ!
お茶やウーロン茶はなんと唾液分泌を抑えてしまうそうです、、
そしてなんとなんと空腹時のお茶とコーヒーは口臭の働きを強くしてしまうそうです!
口臭のためにお茶しか飲まないという方がいらっしゃいましたらぜひこれを機会に水に
変えてみてください✨

今年の夏もしっかり水分補給して口臭や熱中症を防ぎ元気に過ごしましょーーっ\(ϋ)/\(ϋ)/♩
<歯科衛生士:森岡>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院