電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

滅菌対策について

2021年1月27日

皆さまこんにちは。

まだまだ感染の油断のならない毎日が続いていますが、当院では診療の際に使用する器具についても徹底した滅菌対策を行っております。


タービンやコントラといった虫歯治療の際にも使われる器具ですが、消毒をした後、上記の写真のように、オートルーブという機械で内部の汚れなどを取り除き、一本一本パッキングした後下記の写真のようにピコクレーブという高圧蒸気滅菌器で、132℃の高温まで上げた上で圧力をかけて滅菌します。

その他の器具に関しても2段回洗浄、オートクレーブで滅菌を行った上で診療で使用させて頂いております。

コロナ禍の中、歯科医院に行くのを不安に思われる方もいらっしゃると思いますが、こういった対策を取ることで少しでも患者さまに安心して治療を受けて頂ければと思います。

今年もきじま歯科医院を宜しくお願い致します。

<クリーンスタッフ:浅井>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院