電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

研修会に参加してきました

2018年10月17日

こんにちは、院長の喜島です。
先日MIDーG支部会に参加してきました。
MID―G全体の研修会はほぼ毎月行われていますが、支部会は別で年に3回おこなわれます。

今回のテーマは各医院の求人の内容です。
ご多分に漏れず歯科業界も人材不足です。
発表をされた医院の取り組みでは、研修内容の充実や就活フェスの内容、
またその結果の採用状況などこれから参考になることもたくさんありました。

勤務医の先生や歯科衛生士の興味を引くところは、アドバンスな歯科治療よりも基本的な
教育プログラムとのことも言われていました。
また、歯科助手の目標はやはりTC(トリートメントコーディネーター)というのが現状では
一番有力なところとの見解もありました。
これからおこりうる歯科医院での近い将来の動きが予測され参考になる勉強会でした。

きじま歯科医院も既に今回言われていた内容はすべて取り組んでいることですが、
今後更にブラッシュアップしていくことが筆よと感じました。
きじま歯科医院は、今後も患者様のお口の健康と歯科医療サービスの充実で地域社会に
貢献していきます。
<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院