電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

研修会報告

2018年10月26日

こんにちは、きじま歯科医院の院長喜島です。
先日、2ヶ月に1回あるキャッシュフロー勉強会で、カレーハウスCoCo壱番屋 創業者の宗次 徳二氏のご講演を拝聴してきました。

講演では、宗次氏の幼少時代の貧しかった話や、初めに喫茶店を開いたときのお客さまに対しての思いがCoCo壱番屋が大きくなってもずっと変わらないこと。
継続は力なり。経営が右肩上がりであれば何の問題もおこらない。
加盟店が儲からないとうまくいかない。
店は掃除でよみがえる。
人生の成功は早起きに始まる。
など、どの職種であっても変わらないメッセージが数多くありました。

当日、宗次氏の書籍を購入させていただいたのですがそこには、メッセージとサインが入っていました。
「お客様、笑顔で迎え心で拍手。」
これは、初めて喫茶店を開いたときのお客様への思いだと、講演の中で言われていました。
その初心を忘れず、大きく成功された今も感謝の想いを込めて活動されている姿に感銘を受けました。
自分自身も微力ながらも手本にして近づいていきたいと思いました。
ありがとうございました。

<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院