電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

研修参加

2020年3月7日

皆様、こんにちは(*^_^*)
暖かい日が続いたり急に寒くなったり体調を崩しやすい日が続いていますね。
皆様お気をつけてくださいね。

先日、H.M’sコレクション濵田真理子先生を講師にお招きし、メインテナンスの価値と内容を患者様にしっかりお伝えできるようになるための研修会が当院で開催されました。

治療が終わればそれで終了ではなく、定期的に来院し健診を受けることはたくさんのメリットがあります。
トラブルを初期段階で見つけ早期に治療をはじめることで、部位も痛みも小さく、時間や費用も少なく済みます。

患者様に伝えるうえでまず重要なのは、信頼して頂くこと!
気になることや困っていることなどなんでも気軽に話して頂けるスタッフになることが目標です!

濵田先生のお話は実体験を多く取り混ぜ、とても面白く興味深かったです。
なかにはご自分のお子様にお話される時の伝え方もあり、子育て中の私にとって伝え方聴き方の重要性を再認識した1日でした。

職場でも家庭でも活かせるように実践していきたいと思います!

<歯科助手:植月>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院