電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

第3回JIPI総会への参加

2017年9月21日

こんにちは。歯科医師の安藤です。
今回は、先日参加してきたJIPI総会の話をさせていただきます。
昨年も参加したJIPI総会は、歯周病治療とインプラント治療に重点を置いた勉強会で、
今年で総会は、3回目の開催になります。
総会では、数名が演者となり、現代の歯科会の流れや、症例を発表する形式でした。
衛生士部門や技工士部門からの発表もあり、1日中身の濃いお話を聞く事が出来ました。
興味深い内容としては、医科分野における衛生士による口腔内清掃の重要性でした。
千葉大学で行われた比較試験によると・・・・
入院患者に対し、
”看護師による口腔内清拭”と”歯科衛生士による専門的口腔内管理”による入院日数を比較したところ、
歯科衛生士による専門的口腔内管理を行った患者の方が、入院日数が半分以下になったというデータが紹介されました。
医科分野においても、歯科衛生士さんの重要性が認められてきていることが分かり、
とても嬉しくなりました。
海外の学会にも積極的に参加されている先生も多く、刺激ももらいました。
来年も是非とも参加したいと思います。
 
<歯科医師:安藤>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院