電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

美化の取り組み

2020年4月24日

みなさん、こんにちは(*^_^*)
今年はコロナの影響でお花見出来ないまま桜の時期が終わろうとしています。。

先日、きじま歯科の月1回の全体ミーティングがありました。

前回のミーティングから議題にあがっていた、診療室の美化について話し合いました。

前回はスタッフが実際に診療室のチェアに座ってみて、気になる所をそれぞれピックアップしましたが、今回は美化委員を中心にやり方やタイミングなど具体的に意見を出し合いました。

同じように診療台の片付けをしていてもスタッフ間で掃除範囲のバラツキがあるのを知り、
スタッフ全員で足並みを揃え、意識統一を図ることができました。

なかなか行き届かない場所でも、ササッと拭く習慣がつくと埃もたまりにくく清潔を保つことができます。

また、次の患者様をお待たせしないよう、効率良くスピーディに動くこともとても大切です。

今後も患者様に気持ちよく過ごしていただくために、継続して美化に取り組んでいきたいです。

<歯科助手:植月>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院