衛生士コミュニケーション研修

皆様こんにちは!
歯科衛生士の上山です。

最近は蒸し蒸しする日が続きますね。
まだまだ暑さ対策、気が抜けませんね。

さて、先日 衛生士コミュニケーション研修がありました。

今回も、始めに前回の研修で学んだことをプレゼンしました。
前回の研修では、患者様に選ばれる衛生士になるにはどうすれば良いのかを教えていただきました。
教わったことを実践した結果、私は3名の患者様に新たに担当に選んでいただけました。
その嬉しい報告を先輩衛生士の皆様、榎本マネージャーにできたので良かったです。

先輩衛生士の宮岡さん、浜井さんのプレゼンも聞かせていただきました。
お2人がどのようなことを実践しているのか、知ることができ、私にもマネできることがたくさんあったので、とても勉強になりました。

次回のプレゼンの課題もいただいたので、より良いプレゼンができるように準備していきます!

〈歯科衛生士:上山〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP