衛生士研修

こんにちは、衛生士の利川です。
ようやく秋らしい季節になりましたね。
本日は月に一回ある衛生士の研修がありました。
日々診療にあたる中での疑問点を先生にお教えくださいました。
患者様が苦手な部分というのは自分も苦手な部分。だからこそしっかりと時間を掛けて歯石取りをしていきたいと思いました。
私もなのですがオエッとなりやすい方に少しでも楽に施術ができるようにも教えていただきましたので明日の診療から実践していきます。

実習では歯石取りをしました。
私は患者様の椅子の高さが高かったそうでもう少し下げるとやりやすいとアドバイスを頂きました。
慣れるまでは違和感があるかもしれませんが患者様と自分の負担を減らすべく早く慣れたいと思います。
毎回研修を受けるたびにレベルアップしていると自分では感じておりますが、現状に満足するのではなく更なる向上に努めてまいります。
  

<歯科衛生士:利川>

PAGE TOP