電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

衛生士研修

2019年8月9日

こんにちは、衛生士の宮岡です。

先日、佐井寺ではお馴染みミルフィーユのケーキを食べました。イチジクのタルトとわらび餅のスイーツで夏を感じました。

子どもたちは夏休み!たくさん遊んで、美味しいものを食べて、きちんと歯を磨こうね!

さて、今月も院内研修があり、歯周治療の計画立案や医院で行うブラッシング(歯磨き)についての内容でした。

衛生士がそれぞれ考えているメインテナンス時のブラッシングの位置付けや目的など意見を出し合った上で、講習を聞くスタイルです。

ブラッシングは汚れの除去を目的として行うことはもちろんですが、歯ぐきのマッサージ効果もあります。お口の中をキレイにすることは前提ですが、クリーニング中に気持ちいいとリラックスしてもらえるよう、さらに精進していきたいと思います!皆さんには私たちがどこを磨いていたかとか、どんな感覚だったかなど思い出してお家で磨いてもらえたら幸いです。

そして、治療計画の立案の講習は実際にきじま歯科医院を選んで下さった患者様で行わせていただき、衛生士が1人ずつ発表しました。

問診票やレントゲン、口腔内写真などから色々なことを読み取り、勉強させていただきました。さらに、治癒に導くには先生や衛生士だけでなく、患者様皆さんの協力がなければ出来ないことだと改めて思いました。

休み明けからも、より一層頑張っていきたいと思います!

<歯科衛生士:宮岡>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院