電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

院内セミナー

2020年3月16日

こんにちは、院長の喜島です。

きじま歯科医院では、患者様に提供する歯科医療サービスの向上のために様々な取り組みをしています。
今回はその取り組みのひとつで行っている院内セミナーの紹介を致します。

きじま歯科医院では、毎月定期的に時間を取ってスタッフ向けにセミナーを開催しています。
今回は、歯科助手向けにカウンセリングのセミナーを行いました。
講師は、院外でもセミナー活動を行っている榎本が担当しました。


内容は、自分以外の人を紹介する他己紹介からはじまり、カウンセリングを行う為の基礎セミナーを行いました。
今回は第1回目ということもあり、話し方の基本からおたがいにロールプレイング形式で練習をしました。

初めは、緊張していたスタッフも、練習を重ねるうちにだんだんと笑顔も出て来て、おたがいに練習した成果も見えてきました。
受講したスタッフもカウンセリングの初めの1歩を踏み出すことができて、今後も勉強していくことに意欲を高めてくれて良かったです。

また、歯科衛生士部門では、先進の講師を呼んで口腔衛生の施術のスキルアップの為の実習をしました。

歯科医師部門では、インプラントの診断のディスカッションを行いました。

きじま歯科医院では、このように定期的に時間を取ってスタッフのスキルアップのための取り組みをしています。
これらの取り組みを通じて、今後も当院を利用されている患者様の歯科医療サービスを向上に努めていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院