電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

電動ハブラシについて

2018年11月19日

みなさんこんにちは。衛生士の坂本です。
今日は電動ハブラシについてです。

家電量販店でも販売している3種類のものをご紹介させてもらいます。
1つ目はフィリップスのソニックケアです。

この歯ブラシの特徴はヘッドが縦に動いて汚れを取ります。
広めのハブラシ・専用モードを活かし、着色の除去(ステイン除去)に強いことが特徴です。
また、音波振動以外の刺激を付けず優しく洗えるので、「歯ぐきにも優しい」と言えるメーカーです。
2つ目はブラウンです。

こちらはヘッドが回転しながら動きます。
また、約0.02㎜の極細毛ブラシが歯周ポケットや歯間などの細かい隙間までしっかり届いて歯垢を取り除いてくれます。「回転式」を用いている点が特長です。ハミガキ後の爽快感はすごいです。
3つ目はパナソニックのドルツです。

こちらはヘッドが横に動きます。
ヘッドが小さく口が小さい方でも使いやすい、また、ヨコ磨きで細かい部分まで磨けるのが特徴です。ポイントポイントを優しく磨くこともできるため、歯ぐきの弱い方のケアに向きます。日本製なので日本人の歯並びにも合う形になっています。
どの電動ハブラシもうまく使えれば すごくいいものです。

皆さんもお気に入りのものを見つけてみてはいかがでしょうか(^^)♪
<歯科衛生士:坂本>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院