電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

風邪予防

2018年2月23日

こんにちは、助手の鈴木です。
いきなりですが皆様にお伝えしたいことがあります!
私、実は今年に入ってから1度も風邪をひいていません(o^^o)
心がけていることは
①湯船にしっかりつかること
②たくさん寝ること
③しっかり食事をすること
④毎食後に歯磨きすること
です!
特に歯磨きは風邪予防に効果的らしく、実際に、介護施設や小学校などで歯磨き指導を徹底したところ、インフルエンザ罹患率が低下したという報告もあるそうです。

毎食後きっちり時間をかけて磨くというのが難しい方は朝だけ、夜だけと決めて時間をかけて磨いてみて下さい!
皆様も今日から口腔内ケアで風邪予防をしてみましょう☆
<歯科助手:鈴木>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院