HOME 研修の報告 プチ矯正のすすめ
BLOG
研修の報告(793)

2015.07.01
プチ矯正のすすめ

6月25日、所属しているスタディーグループの月例会で、大阪市都島区で開業されている医療法人英信会あいはら歯科の相原 克偉先生を講師に招聘して「プチ矯正のすすめ」のご講演をしていただきました。
プチ矯正は、MTMの分野に入りますがMTMの目的は・・・・
IMG_0733 IMG_0657
わずかな歯の移動により
①更に良好な咬合状態の獲得
②歯周疾患の進行の防止
③外傷性咬合の改善
④より良い補綴処置を行う
さらに⇩
⑤審美性の獲得
になり、適応の選択によって患者様にとってより良い治療を提供することが出来る様になります。
講演には当院の歯科衛生士や助手スタッフも聴講し、たくさんの症例写真から患者様の歯列が徐々に回復するのを目の当たりにして、驚きと感動を感じておりました。
IMG_0734
また相原先生は、軽快なトークで聴講者を興味を惹きつけながらも、歯科医療を通じて地域に貢献するという大切さも強調しておられました。
当院の医院理念にも共通する所があり、スタッフも共感するところがあったと思います。
素晴らしいご講演に感謝です。
相原先生、有り難うございました。
<院長:喜島>

医療法人愛与会 きじま歯科医院
06-6310-8818
診療時間月〜金 9:30~18:00
【休診日】日曜・祝祭日
※研修などで休診している場合がありますので、ご予約のない方は来院前にご連絡ください。
LINE相談・初診予約
医療法人愛与会 きじま歯科医院
〒565−0837
大阪府吹田市佐井寺南が丘12−1
Google MAP ▶︎︎

JR吹田駅からバスで約10分
総合運動場前バス停より徒歩3分

駐車場完備(3台)

Copyright © 医療法人愛与会 きじま歯科医院