8月イベント吹き戻し作り💫あいあい保育園

みなさんこんにちは!保育士中原です🌷
7月に入り学生の皆様は夏休みまであと半月程しかないことに、二児の母としてとても驚いています😳
まだ梅雨真っ只中ですが、今から夏が楽しみですね⋆⸜🍧⸝⋆

あいあい保育園では、年間行事予定にあるイベントとは別に8月1日(木)〜8月6日(火)に吹き戻し作りのイベントを行う事になりました✨

吹き戻しってなにかな?と思われる方もいらっしゃると思いますが…きっと皆様一度は見たこと吹いたことがあるかな?と思われる昔ながらのおもちゃです☺️
吹き戻しはピロピロ笛、ピーヒャラなどと地域でいろいろな呼び方があるようです🤔フムフム

あいあい保育園では、そんな吹き戻しを作ってみんなで吹いて遊びたいと思います!

それぞれ好きな色でカラフルに仕上げてはどうでしょうか🌈❤️⁇

是非皆様のご参加お待ちしています~😆🎶

〈保育士:中原〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

きじま歯科あいあい保育園
関連ページはこちら

https://kijimadc.com/childcare_services/

PAGE TOP