🏠 転勤族 🏠 チャイルドルーム

こんにちは、保育士の井寺です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

私は夫の仕事の都合で千葉県に住んでいたことがあります。
知らない土地を探検するのは楽しかったのですが、困ったのは病院でした。

小児科は予防接種などもあり頻繁に行きましたが、自分の為にはあまり病院に行きませんでした。小児科の待ち時間も大変なのに、自分の為にはしんどいなぁ…と思ったからです。

その中でも歯医者は特に足が遠のいていました。
自分では異変に気づかなかったからです。
久しぶりに検診に行こうかなぁ、と思って行った時には虫歯ができていて、結局治療の為に何度も通うことになりました。

定期検診に行かなかったのは周りに子どもを預けるような知り合いもなく、一時保育も取りにくい地域だったので、子どもをどうやって待たせようと悩んだからです。

もし、きじま歯科医院のようにチャイルドルームがある歯医者さんがあったら、迷わず気軽に検診に行っていたと思います。

北摂は転勤族の方が多い地域ですね。
吹田が地元の方もですが、小さな子どもがいるから歯医者には行けないと悩んでる方に、歯医者に行くきっかけになるチャイルドルームでありたいと思います。

〈保育士:井寺〉

関連ページはこちら

https://kijimadc.com/childcare_services/

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP