🧸おもちゃ🪀 チャイルドルーム

こんにちは、保育士の槇野です。
暑くなる中、チャイルドルームに来てくださりありがとうございます💕
今年の4月から保育園や幼稚園に通う友達が増えた中、お母さん達から「チャイルドルームに預けていたおかげで登園も嫌がらず、マスクもして通うことが出来ています。」と嬉しいお言葉をいただくようになりました。
子ども達の成長が間近で感じられ、またお母さん達からも日々の変化を聞けてとても嬉しく思います😊

チャイルドルームに来る子ども達の楽しみ、1番はおもちゃだと思います。
小さい時に使っていたおもちゃを、歯科衛生士の上山が持ってきてくれました。
「アンパンマンのパン屋さん」です。
とても綺麗で音も鳴ります!
早速並べてみると、子ども達はすぐに気がつき、取り合いです😓
順番に並び、交代で遊んでいます。ジュースの入れ方は少し難しいようで入れられる友達が配ってくれていました。何度も乾杯🥂をしています(笑)

チャイルドルームに久しぶりに来た友達も、部屋の変化に敏感で変わった所を必ず見つけてくれます。

子どもの目線も大人と違い、色々な所を見ています。
これも成長の一歩ですよね!
たくさんの成長をお母さん達と共有できることがとても嬉しいです💕

メンテナンスや、急な痛みがあれば、いつでもチャイルドルームをご利用ください。
お待ちしていま〜す。

<保育士:槇野>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP