2023.02.24
🧸 働き始めて半年 🤖 チャイルドルーム
2023.02.24
こんにちは。保育士の井寺です。
毎日寒いですね。外出するときはダウンコートやマフラーが必須ですが、我が家の子どもたちはコートも着ずにパーカーだけ出かけていきます。男の子って本当に元気です。
きじま歯科医院で働き始めて半年が経ちました。初めてチャイルドルームを訪れた時に思ったことは、階段の壁面が
かわいい!
広い!
おもちゃがたくさん!でした。
玄関を開けてまず目に入る階段には、毎月季節に合わせた壁面が飾られています。
チャイルドルームに来る子どもたちはこの壁面を見ながら、ワクワクして来てるんだろうなぁと思いました。
たくさんのおもちゃだけでなくボールプールもあり、そこにつながるすべり台も楽しそうで、
私も子どもが小さかったら連れてきたかった!と思いました。
実際に働いてみて、本当にお子様たちは楽しそうに遊んでいます。
もちろん、お家の方と離れたくなくて泣いてしまうお子様もいますが、回数を重ねるごとに自分で好きな遊びを見つけて笑顔で過ごしています。
泣いていても最後にバイバイ!と手を振ってくれると、次こそは楽しい気持ちで過ごしてほしいなぁ、とこちらも気合が入ります。
〈保育士:井寺〉
関連ページはこちら
https://kijimadc.com/childcare_services/
吹田 きじま歯科医院
ブログ一覧はこちら
https://kijimadc.com/category/blog/