職業体験~白衣を着て歯医者さんになろう!

こんにちは!助手の居相です( ^ ^ )
きじま歯科医院では、8月26日(水)に職業体験~白衣を着て歯医者さんになろう!
~を開催しました(o^^o)
image1
今回の内容は、ブラッシング体験と歯の型採りの体験をしてもらいました!
image2
親子でペアになり、お母様は患者さん役、お子様は先生役、ということで、お子様には白衣を着て先生になりきってもらいました!(o^^o)
みんな、すごく真剣な表情で取り組んでいました!
普段は触ることのできない機械を使ったり、いつも先生が使っているミラーでお母さんのお口の中を見たり…
子どもたちの、とっても楽しそうな声や笑顔を見ることができ「職業体験を企画して良かったな」と思いました!!
職業体験の最後には、修了証を渡し採った歯型もプレゼントしました(o^^o)
image3
初めての企画で、私たちもドキドキでしたが、楽しんで頂くことができて良かったです!
アンケートにも協力していただき、貴重な意見をいただきました。
ご参加いただいた方、ありがとうございました!!
また来年、さらにバージョンアップした職業体験を企画しようと考えておりますので、楽しみにしていてくださいね☆彡
<助手:居相>

PAGE TOP