初夏の京都

こんにちは!歯科衛生士の北中です。
ブログも3回目となり、仕事も少しずつですが出来ることが増えていってます。
さて、今回は少しプライベートなことを話したいと思います!
6月初旬の日曜日ですが、小学校からの友人と京都に行ってきました!
image1
八坂神社や清水寺といった観光名所へ行ったり、鴨川沿いでゆったりとお話をしました。
普段は慌ただしい生活を送っていますが、こうしてのんびりとした休日を過ごすと心が癒されますね(^^)
そして、今回のお出かけのメインであるパフェを食べに行きました!
image1[1]
実はここのパフェ、種類が沢山あるんです!
image2
これがメニューなんですけど、わらびプリンからソース、トッピング、アクセントまで全てを自分で選ぶことができるんです!
なので自分好みのオリジナルパフェを作ってもらえちゃいます!
400万通り以上もあるみたいなので、色んなパフェが楽しめます(^^)
今回、私はイチゴが食べたかったのでイチゴを主体としたパフェにしてみました!
友達はというと、私と正反対で苦い抹茶が大好きなので、、、
image3
抹茶が盛りだくさんのパフェにしていました!
こんな感じで好みが違う友達とも来れちゃうんです!
このお店には何度も訪れているんですけど、来るたびに違うパフェを味わえるのでお気に入りです(^^)
そして、晩ご飯は安藤先生に京都へ来るならここ!と勧めていただいたオムライスを食べました(^^)
image1[2]
このお店は表からは全く見えない裏の通りにあるので、見つけるのに一苦労でした(T_T)
でも、オムライスの味は絶品!苦労して見つけた甲斐がありました(^^)
image3[1]
オムライスの中のチーズはトロトロで、外の卵はふわふわで凄く美味しかったです!
値段はお手頃なのに、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました(^^)
歩き回ってクタクタだったんですけど、美味しいオムライスを食べると笑顔になっちゃうんですよね~!
安藤先生、ありがとうございました(^^)また美味しい物を食べたらどんどん紹介していきたいと思います!
<歯科衛生士:北中>

PAGE TOP