5月7日 研修の報告

こんにちは!歯科助手の眞鍋です☺︎

寒い時期が終わり、もう昼間は暑いくらいですね💦私は朝晩の気温差で体調が心配です😟

そんなことを思っていた先日、医院で『熱中症研修』がありました!

熱中症になったときの対処法はもちろん、熱中症にならないための予防法を学びました😳

知っているつもりになっている熱中症の知識を整理できる機会にもなりました。

私も普段中々汗をかかないので、よく熱中症のような状態になります🥲

(みんな真剣に講義を聞いています✨)

もし、目の前で自分の大切な人が熱中症になったら?

もし、自分が熱中症になったら?

自分自身や、周囲の人が正しい知識を持っていれば落ち着いて対処できるはずです。

今年も皆さん体調管理に気をつけて、夏を乗り越えましょうね😭

〈歯科助手 眞鍋〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP