CTC研修朝練②

こんにちは、衛生士の宮岡です。
2月も半ばになりましたね。
北京オリンピックですね。
つい見入ってしまいます。

今回もCTC研修の朝練で、榎本講師に学びました。
前回に引き続き、ロープレです。
私は患者役をし、衛生士の浜井がトリートメント・コーディネーター役をしました。

今回は麻酔後の違和感について聞いていくことや伝えることを学びました。

歯科では麻酔をよく使うのですが、
私も歯科医院で働くまで、麻酔の違和感だったり、何時間で切れてくるのか、麻酔が効いている間のお食事はどうするかなど知りませんでした。
今では、きじま歯科医院で歯を抜いた後の注意事項をお伝えする際など、ご説明させていただいております。

これからも皆さまの1人1人の疑問点や不安に耳を傾け、安心して治療後もサポートできるよう努めていきます。

<歯科衛生士:宮岡>

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP