電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

JIPI勉強会への参加

2017年4月22日

桜は散ってしまいましたが、春めいた陽気が続いて、過ごしやすい季節になってきましたね。
歯科医師の安藤です。
今回は、先日参加してきた勉強会のお話をさせていただきます。
約半年前より、JIPIという勉強会に、コースで参加しています。
以前のブログでも紹介しましたが、JIPIは、”歯周病治療およびインプラント治療”
重点的に学ぶスタディーグループになります。
今回が受講最終回になり、復習も兼ねて、実習形式で手技を1つ1つ確認しました。
  
歯周病治療や、インプラント治療を行った患者様の
長期的維持(トラブルがない口腔内)には、何が必要なのか?
しっかり学ぶ良い機会になりました。
講義を通して、長期経過症例も沢山閲覧する事ができるので、非常に参考になりました。
使用材料(歯科領域では、”マテリアル”といいます)も日々進化していきますが、
最新マテリアルも紹介してもらえるので、医院への導入も検討することができました。
今回でJIPIのコースは最後になりますが、知識および手技を常にブラッシュアップしていき、
患者様の口腔内の健康に携わっていきたいと思います。
JIPIスタッフの皆様、有り難うございました。

<歯科医師:安藤>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院