電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

SJCD勉強会への参加

2017年6月26日

こんにちは。歯科医師の安藤です。
現在、”SJCD”という勉強会に、月2日間のペースで参加しています。
この勉強会では、
”口腔内の長期的維持に必要なスキルを身につけること”に重きが置かれています。
言葉を換えるのであれば、
”口腔内を長い間トラブルがないようにするためには、どうすればいいか?”を、
主に学習しています。
講師の先生方から症例を提示していただくことで、
長期経過の症例を時系列で学ぶことができ、日常の臨床に非常に役立ちます。
また、私を含む受講生(20名)がお互いに症例を持ち寄り、
講師の先生方のアドバイスもいただきながら、お互いに治療内容のディスカッションをしていきます。
  
同じ志の仲間が増えることは、仕事であれ、趣味であれ、モチベーションupにつながります。
9月まで勉強会は続きますが、少しでも普段の診療に還元できるようにしていきたいと思います。
<歯科医師:安藤>
 

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院