電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

TC(トリートメント・コーディネーター)デビューへの道♪

2020年6月9日

こんにちは
きじま歯科医院の榎本です!

きじま歯科医院での取り組みの1つを紹介させてください。
助手スタッフ、そして受付スタッフが今後歯科業界で選ばれる1つの職種が・・・
TC(トリートメント・コーディネーター)です。
簡単に言うと、医院と患者様の架け橋・・・患者様に寄り添い、正しい情報提供を行うという役割です。
その結果”患者様の不安を安心へと変える”とてもやりがいのあるポジションです。


これからTCデビューするため、皆でトレーニングを行っています。
まずは、知識を共有して、そのあとは実践あるのみです。
相手が人なので、マニュアル通りにいかないところもTCの面白いところだと思います。

一人が患者様役、そしてもう一人がTC役となって交代でロープレを行っていきます!!
そして、最後にフィードバックを行います。
回数を重ねていくことで、驚きの早さで上達していくのがわかります。
私がトレーニングを受けていたときより優秀過ぎます!!

少しでも早くデビューが出来るよう、お手伝いしていきます。
トレーニングしているスタッフたちが、患者様から選ばれるTCになることを楽しみにしています。
ありがとうございます。

<マネージャー:榎本>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院