電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

コミュニケーション研修 

2020年2月5日

こんにちは。
院長の喜島です。
先日、院内で「コミュニケーション能力2級認定コース」の研修をスタッフと共に開催しました。
コミュニケーションに関しては、自分自身も苦手意識があり、セミナー開始前には緊張していました。
セミナーの内容は、講義よりもワークの方が多く、ワーク毎にどのような気持ちであったかの感想のシェアーがあり、ワーク毎に具体的な体験ができてとても参考になりました。
コミュニケーションスキルが身につくには10年かかるそうですが、コミュニケーションスキルを”知っている”と”している”(行動している)とは全く違うということを研修では強調されていました。

研修の最後にコミュニケーション能力2級認定の修了証を頂いたときのスタッフの表情が晴ればれとしていたのが印象的で、研修を開催して良かったと感じました。
今回の研修では、インプットした知識を実際に行動してアウトプットしていかなければ身につかないし、環境も変わらないと言うことに気づかされました。
今後の行動に活かしていきます。

<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院