電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

レントゲンの種類

2021年4月10日

前回の神経の治療の話に続き今回はレントゲンについてお話します。
当院で使用しているレントゲン写真は3つの種類があります。
1つはデンタルと呼ばれるもので、これは3本程度の歯を写すことができ特定の歯の診断するときに用います。
2つめはオルソと呼ばれるもので、お口全体を写すことが可能です。これは初めての診察の時やクリーニングの際に定期的に撮影しています。そうすることによって全体の状態を把握でき治療計画の作成に役立ちます。
3つめはCT写真と呼ばれるもので、これはインプラントや親知らずの抜歯の診断時に役立ちます。
デンタルやオルソは2次元のレントゲンで奥行きの判別ができないのですが、このCT写真は3次元のレントゲンになるのでより正確な診断に役立ちます。

これら3種類のレントゲンを必要に応じて撮影することにより、正確な診断と治療が可能になります。

また当院で使用しているレントゲンは全てデジタルになっており、従来のフィルムレントゲンに比べて被ばく線量が非常に少なく一般的に妊婦さんでも撮影が可能となっております。

しかし、100%安全というわけではありませんので心配な方は事前に申し出ていただければ考慮させていただきます。
       

<歯科医師:川島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院