電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

京都でお散歩

2019年7月10日

こんにちは、
先日京都で用事があり、四条烏丸周辺をブラブラ歩いていた所楽しそうなスポットがたくさんあり、立ち寄って来ました。

とても天気の良い日で、暑く、とにかくどこか入ろうと探していた所、昔の小学校の建物の中にカフェや展示があり、カフェは満員で入れなかったのですが、その他の展示を見るだけでも楽しめました!

中は昔の建物そのままですがとてもおしゃれな作りになっていました。小学校が廃校になるのは悲しいですがこういう形で残るのは良い事だなと思いました。
そうこうしているうちに日も暮れ、

鴨川の河川敷は人でぎっしり、川床も満席です。
たくさん歩いてお腹が空いたので美鶴という鶏白湯ラーメン屋に入りました。
この周辺、鶏白湯の店がとてもたくさんあったような気がします。

私は白のつけ麺を注文しました。スープが濃厚で麺とよく絡んでとても美味しかったです。
鶏つみれはスパイスの風味がして、いいアクセントでした!
この後もうひと散歩し、祇園の方まで歩きました。

中で舞妓さんが踊っているのかな〜と思いながら外をブラブラ歩きいい運動になりました。
最後烏丸まで戻ってきましたが、祇園祭の少し前という事もあってか、「コンチキチン」の金の音がどこからともなく聞こえてきて風情があり、京都っていいなぁと思いました。
祇園祭は今まで行った事がないのですがちょっと行ってみたいな、と思った一日でした。

<クリーンスタッフ:浅井>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院