電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

夏日

2020年9月9日

こんにちは!
歯科助手の梅原です!

毎日暑い日が続いてますね。
皆さんお体にはくれぐれもお気をつけて、このコロナの夏を乗り越えましょう!

私事ですが、私は自宅で過ごすときはクーラーを24時間つけっぱなしにして、こまめに換気をしています。

この間関西の情報番組で、エアコンがついている部屋で咳をすると、ウイルスの飛沫はエアコンに吸い込まれ、部屋の中に広がっているとやっていました。

そのため換気は必要。
ただ、せっかく部屋が涼しくなったのに換気をすればまた暑くなり電気代が…と思う場合は、

2時間に1度15分ほどの換気をするのではなく、1時間に1度5分程度の換気で十分だそうです。

あとは部屋の対角線上に窓を開けて空気を入れ替えることで風通しが良くなります。

私は換気をするたびに空の入道雲をみてセミの声を聞いて夏やなぁ〜て思いながら、洗濯物が乾いてるか確認しています。

むちゃくちゃ暑いですけど、その分洗濯物が朝干して昼には乾くので、1日の洗濯作業が早く終わることに小さな幸せを感じてます。ほんと小さい!笑

好きに遊びに行きにくく、しんどい今は何気ないことに幸せを感じつつ過ごすことが1番だなぁと夜プシュッと第3のビールとなすの浅漬けを味わうことに1番の幸せを感じる梅原でした(笑)

では皆さんも何かおすすめなおうちでの過ごし方があれば是非私に教えてください!

<歯科助手:梅原>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院