電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

我が家の新入りさん

2019年6月18日

最近、ベランダで野菜を育て始めました。
実家ではプランター栽培ですが、トマトやピーマンなどの食べられる物や、季節の花などを両親が育てているのを見ていました。
いざ自分で育てるとなると、虫が来たらどうしよう。。。枯らしてしまわないかな。。。などいろいろ考えてしまって、なかなか行動に移せずにいましたが、思い切って始めてみることにしました(^^)
植物をきちんと育てるのは、多分小学生の時のアサガオやプチトマト以来だと思うので全くわかりませんが、ネットで調べながらお世話していきたいと思います。

欲張って3種類も植えてしまいましたが、何の苗かわかりますか??

違う種類の野菜を一緒に植えることで、病害虫を抑えたり、成長を助けたりする良い影響が出る組み合わせを「コンパニオンプランツ」というそうです。
その組み合わせの中から、バジル、プチトマト、ネギを選んでみました。

まだ10日程しか経っていませんが、あっと言う間にぐんぐん成長しているのが目に見えてわかります。とってもかわいいです!
上手くいくかどうか分かりませんが、楽しみながら育てていきたいと思います(*^^*)

<歯科助手:荒木>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院