電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

新大阪での勉強会

2020年3月11日

皆さま、こんばんは。
歯科医師の豊住です。
2/23(日)に、院長と川島Drと共に、歯周病の勉強会に行ってきました。
残念ながら、症例の写真が多かったため、たくさん写真を撮ったものの、載せる事は出来ません。
なので、会場の雰囲気だけでも載せておきます。(笑)

セミナーの中で、患者様と、僕達歯科医院に勤める人間の在り方の部分が講演されていました。

衛生士さんは、メインテナンスをする中で、患者様との関わりが一番多いと思います。
今までは、Drであっても衛生士さんであっても、一方的に伝えて情報を患者様に提供するのが主だったかと思います。
しかし、これからは、患者様と一緒に考えて、情報をただの情報ではなく、知識・知恵として、患者様に身につけて頂く事が大事なんですよ。
と教えて頂きました。

患者様お一人お一人が、一本でも多く歯が残るようにお手伝い出来る事は精一杯させて頂きたいなと思うセミナーでした。

<歯科医師:豊住>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院