電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

暑い日の楽しみ

2019年7月22日

こんにちは(^^)
梅雨入りして蒸し暑い日が続きますね。
そんなジメジメした日の私の楽しみは、、、
梅シロップの炭酸割りを飲むことです!!
さっぱりした甘みと爽やかな酸味がとっても美味しいのです( ^ω^ )

実は今年、初めて梅しごとをしてみました!
梅酒、梅サワー、梅シロップ、梅醤油、そして梅干し!!!
家の中は瓶だらけです(笑)

梅のヘタを取ったり、瓶を消毒したり、少しの準備は必要ですがどれも思っていたよりずっと簡単でただ漬けるだけ、というものばかりでした( ̄∇ ̄)

あれもこれも作りたくなって色んな物を少しずつ作ってみましたが、梅酒は出来上がったらあっという間になくなってしまいそうな量です(。-∀-)
寝かせた方が美味しくなるそうなので来年は思い切ってたくさん作ってみたいと思います(`・∀・´)

来年の梅の季節がいまから楽しみです(^^)

<歯科助手:荒木>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院