電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

Reプラクティショナー研修 〜2回目〜

2020年2月15日

きじま歯科医院の榎本です。

毎日寒い日が続いていますが、体調を崩さないようにしていきましょうね。

先日、受付スタッフ対象で、2回目の研修を徳島県の和田歯科医院でさせていただきました。
今回の内容は、電話応対・受付の流れでした。
受講者のスタッフは皆、素直で行動力のあるスタッフばかりで、毎回私も楽しく一緒に研修させてもらっております。

 

まず、敬語・・・言葉遣いのお話からさせていただきました。
意外と知らないですよね・・・。
ただ、覚えようとおもうと多すぎてギブアップしてしまいそうなので、歯科医院の受付で実践出来る内容に絞りました。
その結果、ロープレ実習で見違えるほどの早いスピードで成長していきました。
次回は選ばれる受付スタッフになってもらうためにも、今回の研修内容の復習も行いながらロープレ実習を進めていく予定です。
このような素敵なスタッフを採用し、成長する機会を提供している和田先生が素晴らしい先生だと改めて感じました。
歯科業界が女性の活躍出来る職業のひとつに選ばれるよう微力ながら、お役に立てれば幸いです。

<マネージャー:榎本>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院